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オンライン予約 × millne:花屋編

· 約6分

はじめに

どのようなシーンでも喜ばれるフラワーギフト。 多くのお店がオンラインでの予約受付を開始しており、その便利さは多くのお客様に支持されています。 しかし、店頭での情報提供手段が従来のポスターやチラシ、紙のカタログ、ホームページに限られているため、多彩なフラワーギフトの魅力を十分に伝えきれていないことも事実です。 お客様がこれらの情報を見逃してしまうことは、貴重な機会の損失につながります。

この問題を解決し、店内の色とりどりの花々と共にフラワーギフトの魅力をより効果的に伝えるために、私たちはデジタルサイネージの導入を推奨しています。

ただし、単にデジタルサイネージを設置するだけではなく、その真価を引き出すのが私たちのコンテンツ配信サービス millne です。

https://millne.io

リアルタイムで更新される季節の花や限定商品、特別プロモーションを鮮やかなビジュアルと共に紹介し、お客様の目を引きます。

デジタルサイネージとコンテンツ配信サービスを組み合わせることで、お店の魅力を最大限に伝え、お客様がスムーズにオンラインショップへと導かれる体験を提供します。

これは、店舗の売上向上に直結するだけでなく、お客様にとっても価値ある情報を逃さずに得られるというメリットがあります。 今までにない新しい形でフラワーギフトの魅力を伝え、お客様との接点を深めましょう

こんな人にお勧め

特に以下のような花屋さんにお勧めです。

  • 実店舗とオンラインショップを併用している店舗。
  • オンラインショップはないが、モバイルオーダーを提供し、その利用率を高めたいと考えている店舗。
  • 実店舗では扱いにくい特別なギフト商品を、オンラインで予約、購入してもらいたい店舗。

デジタルサイネージを導入するメリット

  • 視覚的魅力の向上:

デジタルサイネージはそれ自体が明るく目に留まりやすいです。 そこに季節ごと魅力的なフラワーギフト商品やイベントの画像などを表示することで、 お客様の興味と関心を引きつけます。

  • オンライン予約への誘導:

デジタルサイネージにオンラインショップのQRコードを表示することで、 興味を持ったお客様がスマホから簡単にオンラインショップにアクセスできるようになり、予約や購入を促進します。


millne とは?

コンテンツ配信サービス「millne」は導入したデジタルサイネージのコンテンツ管理が 簡単に、気軽に行えます。 スマホでもコンテンツ管理ができるので、実際のデジタルサイネージを確認しながら店頭でコンテンツを入れ替えることが可能です。 忙しい業務の中で簡単にデジタルサイネージを管理できます。

デジタルサイネージに表示するコンテンツの例

例えばお店の店頭にデジタルサイネージを設置する場合、このようなコンテンツを表示することができます。



店頭に設置するデジタルサイネージのコンテンツ例

このプレビューは実際に私たちのコンテンツ配信サービス「millne」を使用して作成、表示しています。 リンクをクリックすると実際のプレイヤーを表示します。

millne サービス概要

  • デジタルサイネージの運用に適したコンテンツ配信サービスです。
  • アカウント登録だけで気軽にスタートできます。
  • スマホやタブレット、お手持ちのテレビなどを使って表示できるため、専用端末の購入は不要です。
  • 店舗やオフィスに限らず、ご自宅や外出先でもご利用ください。
  • スマホでコンテンツ管理が可能なため、デジタルサイネージの設置場所と合わせて、いつでも、どこでも、ご利用いただけます。
  • 無料プランにくわえ、利用範囲にあわせて月額有料プランもご利用いただけます。
  • 大規模運用をご検討の場合は本サービス協力企業からの支援が可能です。

Public α 版のご紹介

メールアドレスさえあれば、だれでもアカウント登録が可能です。開発進行の過程で、アプリ上のデータが削除される可能性がありますので、その点はご理解ください。

https://millne.io

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